All About その道のプロが、あなたをガイド。

All About

All Aboutというサイトは、コンテンツテーマが豊富で、無いジャンルは無いというくらいです。
調べ物をしたいときや知りたいことがあったときは、All Aboutに飛んで調べています。

All Aboutの情報の内容が濃く信頼があるのは、その道のプロがガイドしているからです。

健康・医療のコンテンツカテゴリーでは、医師や歯科医師のコラムがとても充実しています。
プロが素人にわかりやすく解説してくれているコラムなので、とても内容が濃く信頼できます。
ガイドのプロフィールもはっきり明記されているので、自分の読みたい分野の先生を探すこともできます。
現役の医師の充実したコラムを無料で読むことができるのは、私がいままで見てきたサイトのなかでは、ここだけです。

健康・医療の場合は、他には栄養士のガイドもいます。
メタボやダイエットに関して知りたいことがあったときにも、よく読んでいます。

All Aboutでは、ガイドごとに記事が一覧できるので、気に入ったガイドがいたら、その人の記事を見れるのも良いです。

デジタルから恋愛、旅行、保険などとにかくジャンル問わず、その世界の本物のプロがガイドしてくれているのが、使える点です。

All Aboutは、株式会社オールアバウトが運営しています。

ガイドのプロフィールが詳細に書いてあるので、どういう人物が
書いた記事なのかゆっくり見れるという使い方をしています。
ガイドは、正面からはっきりうつっている顔写真で、その道のプロなので記事の方向性にブレがありません。
有益な情報が多くあるので、知りたいことがあったら、このサイトに飛んでいます。

保険関係のジャンルの記事もかなり使えます。
ファイナンシャルプランナーのガイドが親切丁寧にコラムで説明しています。
コンテンツも見やすいので、自分の悩みに似たものをすぐに見つけることができます。
保険関係は損をしないためにも、常に勉強して知識をつけていた方が
良いと思うので、プロが解説してくれているサイトはありがたいと思います。