VICE | The Definitive Guide to Enlightening Information

www.vice.com

Viceというサイト、VICE JAPANというところが運営するブログではあるのですが、
非常にアンダーグラウンドな人がたくさん出てきたり、
「こんな人もいるのか・・・」という世間知らずな私にはちょうどいい暇つぶしになるニュースサイトです。

情報をどこから入手するのかわかりませんが、東京近辺が多いんですかね、
変わった人、例えば裏社会のドンだとか(笑)大正のモダンガールの生き残りだとか、

私は職業の都合上情報収集することが非常に重要なのですが、
ここのサイトでインスピレーションを感じることも多々あり、非常に重宝しております。

ほとんどが動画での紹介が多いのですが、TVでは放送出来ないような人だとか、
そういった人の一日を紹介する「A day with」というコーナーが特に面白いですね。

ただ、内容的には決してアダルトサイトだとか、暴力を誘発するようなものではなく、
淡々と変わった人、とカテゴライズできそうな人を紹介していく、というよう感じです。

が、しかし内容的にはショッキングなものも多いので、一応18歳未満の方は閲覧を控えたほうがいいと思いますし、
職場閲覧も厳しい感じになりそうですね(笑)