ツムツム攻略教室 初心者でも分かりやすいツムツムのコツ

ツムツム攻略教室

知人に誘われてはじめたツムツム。
最初の印象は、「可愛いキャラが沢山いて面白そうだなあ」という何とも単純なものでした。
それが変化したのはプレイをはじめてから1週間後。

高得点くらい簡単だろうと思っていたら、このツムツムは意外とコツが必要なんだと気付き慌てたのを覚えています。
結構プレイしたつもりでも、その知人との得点の差は開くばかりで悲しい思いをするだけ。

高得点を取るのは容易いことではない、と心を入れ替えたのもこの頃です。
そうしてプレイし続けているうちに、「もしかして自分のやり方が間違っているから高得点が出ないのかな?」と思いはじめ、攻略サイトを頼ることに。

色々なサイトを巡ってみて、中でも「知らなかった」というような技術を紹介していたこのサイトにお世話になりました。
初心者で、そういった小技を知らない私にとっては真新しい方法です。

私はどれだけ注意深く、広範囲を見ているつもりでも、ツムをたくさん繋げて消す、ということがなかなかできずに苦労していたのですが、このツムツム攻略情報サイトツムツム攻略教室の技術を真似してみると、得点が少し改善されたので非常に嬉しかったです。

ジャイロ機能という存在

スマホを傾けると、そっちの方向にツムを流すことができるという「ジャイロ機能」を、私はこのサイトで初めて知りました。

今までは繋げられるツムが見つからないと、扇風機?マークで掻き混ぜて無理矢理シャッフルしていたのですが、このジャイロ機能は左右に傾けるだけでツムの配置がずれる仕様。

運が良ければ沢山のツムを一気に消すことができるのです。

この記事を見てから実際にこの機能を使ってプレイしてみたところ、即座に反応できて良い機能だと思いました。

最初は慣れなくて少し戸惑う面もありましたが、何回かプレイして慣れてくると非常に便利だということが分かりました。

実際、この機能をONにしてから3回目でハイスコアを更新できたので、恐らく慣れてくると良い効果を発揮してくれる機能なのでしょう。

私は設定の画面をほとんど見たことがなく、ジャイロ機能の存在を知らなかったので上級者の方や画面をしっかり見ている方には「何をいまさら」と言われるかもしれませんが、大発見でした。

このジャイロ機能のほかにも、改めて読んでおくと勉強になる内容がこの記事には書かれていたので読んで良かったと思っています。

繰り返しのプレイが重要

ジャイロ機能をはじめ、改めてツムツムの基本から勉強しなおした結果、なんとか知人のスコアとの差は半分近くまで詰まりました。

しかし知人は私よりずっと以前からプレイしている大先輩です。これを超えるためには、もっと沢山プレイをして、レベルをあげて高ボーナスを得られるようにしたり、自分のプレイスタイルに合ったツムを手に入れなければなりません。

またコインに余裕があればアイテムを使って、それからツムのレベルも上げて…と、どれも沢山プレイしないと得られないものばかりでまだまだ高い壁を感じます。

けれどどのゲームでも、沢山やればやっただけ上達しますし、コツも掴めるものです。
ふとした空いた時間に、根気よくプレイして、知人を追い抜くつもりで頑張っていこうと思います。