動画共有サイト ユーチューブ

youtube

私は、よくyoutubeを利用します。
youtubeは、音楽を聴くだけでなく、いろんな勉強をするときにも利用しています。
アメリカが運営する動画共有サイトですが、日本語で、表示されるので、とても使いやすいです。
今はもう、店頭にない音楽を聴くことが出来たり、海外のアーティストの音楽を聴くこともできるので、世界の情報を得ることができます。

今、デザインの勉強をしているので、本には載っていない写真の加工の仕方や、テクスチャの作り方、絵のかき方や、デザインの勉強できるソフトの使い方など、細かい部分の勉強もできます。
ソフトの使い方も、日本の人だけでなく、海外の人もソフトの使い方をわかりやすく動画でアップしてくれているので、海外の人の作るデザインも勉強できるのでワールドワードなスキルアップができます。

youtubeを見て、今まで知らなかったことや、なんとなく気になっていたことの答えを知ることもできました。
最近始めた趣味があるのですが、その趣味の本を図書館や書店で探してもなかなか見つからず、youtubeで検索してみたところ、たくさんの動画がヒットしました。
それも、初心者に優しい動画から、上級者向けまで、たくさんありました。
youtubeは、動画を途中で止めたり、また最初から見たりすることができるので、何度も見ることで、新しい発見があったり、見落としていたことを再確認出来るので、本や、テレビとは、まったく違う魅力があり、とても便利です。

好きなアーティストのPVを見ることもできて、PVを見て、CDや、DVDを購入しようか参考になり、便利です。

よく見る動画や、よく見る動画の関連動画など、おすすめ動画を表示してくれて、見たかった動画や、見てみたい動画、知らなかった動画など、見ることができるので、とても嬉しいサービスです。

友達が出演したバンドの動画をアップして、その友達が海外の友達にその動画を見せたらしく、海外の友達がとても喜んでくれたと聞いて、私もとても嬉しかったです。
そんな使い方も出来ると知って、これからも、どんどんyoutubeを利用したいと思っています。