X BRAND ~雑誌の最新号の記事が読める~

thumb_xbrand_yahoo_co_jp

私がよく利用するサイトは「X BRAND」です。このサイトはファッションや美容、旅などの様々な雑誌の記事を読めるサイトで、
Yahooが運営しているものです。
現在の掲載雑誌は男性誌女性誌合わせて約30誌です。
もともと雑誌好きな私は、毎月決まった雑誌を購入しますが、
やはりそれ以外の雑誌もとても気になります。

最近は雑誌の値段もどんどん上がってきているので、いろいろ買うのは難しいし、
本屋で立ち読みするのも疲れてしまうので、
手軽に最新の雑誌の注目記事がピックアップされているこのサイトはとても便利です。
また、普段買わない種類の雑誌の記事を読むこともとても面白く、例えば、男性誌にはこんな特集が載っているのかなどと
知ることはとても興味深いです。

このサイトのメニューバーは、雑誌ごとではなく、「ファッション」「グルメ」「プロダクト」など
カテゴリーごとになっているので、自分がそのカテゴリーの情報を探しているときにはメニューバーから入っていきます。
例えば、グルメ情報が知りたいときに、男性が好むお店の記事であったり、女性が楽しめるカフェの記事、今はやっているお店の記事など
様々な視点のグルメ情報が得られることがとても便利です。
以前に、男性へのプレゼントを考えていたときに、男性誌の小物特集の記事を参考にしたこともありました。

もちろん雑誌ごとの選択も可能です。
普段買っている雑誌も、最新号だけではなく、昔の記事も読めるので、
忘れている特集などを面白く読んだりもします。
そして右側にランキングがついていて、自分が読んでいる記事がランキングに入っていると、
みんな同じなんだな~と思ってしまいます。

また、私はじっくりと記事を読みたいタイプなので、
一つの記事に関して、写真が多く、ページ数も多いところがとても好きです。
例えばファッションに関する記事であれば、約10ページぐらいあり、とても読みごたえがあります。
暇なときは、自分とは全く異なる世代の記事を読んで、流行を知ることも楽しく感じます。

トータルで、とても情報量の多いサイトですが、とても読みやすく、
雑誌の発行日が様々なので、毎日のように新しい記事がアップされることもリピートしたくなる部分です。