ハニホー!恋愛の学校

thumb_rennai_ac

ハニホー!恋愛の学校は心理テストや人生相談などが充実しているポータルサイトです。
恋愛の学校というサイト名からは、小中学生が好んで見るサイトのようにも
見えますが、中身はとても充実していて年代を問わず楽しめるサイトになっています。
私は今、30代前半ですが、30代前半の私が読んでも楽しめるどころか勉強に
なることが多いコラムが多数掲載されています。

私は、30代前半ですが独身なので、未だに恋愛がどうしたこうしたといった
悩みがあるため参考にしています。
見ていて思うのは、独身の私が語っても説得力に欠けるかもしれませんが、
既婚者でも好きな人がいる既婚者の方や、既婚者で配偶者とは別に付き合っている人が
いる人でも充分に楽しめる、参考になるサイト内容になっていると思います。

よくあるハウツー系のサイトや、匿名で回答をする悩み解決サイトとは
違い、校長はヒットコンテンツを作ってきた実績のあるサイトなので、読み応えがあります。
必ず、読み手の期待を裏切らない正解の回答が出ています。
相談の回答に本当の正解が、丁寧に誠実に誰にでも納得できるように書いてあります。
依頼者の言って欲しいことを答える三流占い師や、悩み相談サイトによくある、分かる分かる、
私もこう、俺もこう、だからこうだ、というような相談になっていない回答とはわけが違います。

無料で読める範囲でも充実していますが、有料の方はもっと充実しています。

ハウツー系サイトや匿名で回答相談するお悩みサイトなどは、とんちんかんな回答や
主観混じりだったり、失礼ながら見識に欠けている方の回答などが見受けられますが、
このサイトでは、お金を払って読む価値があるコンテンツです。

サイトデザインは、とにかく見やすいの一言に尽きます。
恋愛や人生の悩みにさまよっている人が、楽しんで読めるデザインにもなっているので
興味をとてもそそり、積極的に読みたくなるサイトになっています。
名前のとおりに学校のようなデザインです。
サイトの名のとおり、恋愛の悩みや人生の悩みについて学ぼう、校長が回答を教えてあげます。
というようなスタンスです。

運営者は、株式会社番長の坂口 億彦さんです。

https://rennai.ac/consultの校長の恋愛人生相談室は、無料で読むことができます。
無料ページでコンテンツ数が既に充実しており、自分に似た悩みを探し出すことは可能だと思います。
https://rennai.ac/consultのNo.299では、私と同じ境遇の悩みが載っています。

299の悩みは、私の主観混じりで要約すると、言い過ぎれば、自分で稼ぐことができたとしても、
会社に属していないのは悪という周囲からの圧力に関しての悩みです。
校長の回答は、誠実で、的を得ています。
人にはそれぞれ適正があり、必ず会社勤めをして、必ず巨大組織に属していることが正解ではない
と思うからです。

こういう感じで、一見すると相談者の望みの回答をしているようで、至って正論を
あらゆる立場の万人が理解できるような文に引込まれるし、納得できます。

No.84ではホテル代を負担がる彼氏の相談があります。
この回答は、校長はずばっと、他に楽しんでいる女性がいるから、という話を理路整然と相談者が
理解できるように平静に回答しています。
金にケチをつけるようになったらたいてい、他に女というのはある程度年齢を重ねたら理解
できるところですが、相談者を挑発もしない、下に見ることもなく、中立の場で、且つ
目を覚まさせようともさせることもない、ただひたすら、本当の回答を平静に回答している
校長はすごいです。

ホテル代を払えまでいかなくても、男性がお金をケチりだしたらどういうことなのか、ということを
どの年代の方でも参考にできる点があるような回答なので、既婚未婚問わず参考になるサイトだと思いました。

3分間お手軽恋愛診断も参考になります。
無料でできますが、他の無料の占いとは比べ物にならないほど、的を得ています。
そこまで言ってしまうかって感じで面白いです。

私個人の話ですが、私の診断結果は、カタブツでした。
その他多くの情報がでてきますが、なるほど、カタブツなのは、30代前半で独身だからそうなったのか
カタブツだからこそ30代前半で独身なのか どっちかわかりませんが、当たっている、
一緒にいる人はつまらないんだろうな、息が詰まるんだろうなと診断結果を見て納得しました。
実際、付き合った男は、途中で逃げ出したくなるという回答が出ていました。
大当たりです。

自分の弱点を探るためにもこの3分占いは使えます。実際は3分もかかりません。