2014年3月の記事

専門家の翻訳者が選べる 翻訳会社トランス・ジャパン

翻訳家を目指す人あるいは利用しようと思っている人は過去においていた訳ですが情報が新聞だけで少ない事に原因がありました。
そのために翻訳家を諦める人や利用する人が減りましたがインターネットの発達で様々な情報が得られるようになりました。

ウェブ上に翻訳会社トランス・ジャパンと言う会社がありますが翻訳を目的にしている会社で、実務上の、あらゆる分野を網羅しています。
(さらに…)

ソーシャル・ネットワーキングサービス MiXi

mixi

私がよく利用しているサイトは、株式会社ミクシィが運営するmixiというソーシャル・ネットワーキングサービスのサイトです。
いわゆるSNSと言われるサイトですが、ネットを通じていろいろな人と知り合えるサイトです。

私がmixiを最初に利用したのは、12年前です。
当時は、招待制だったので、友人が招待してくれて利用し始めました。
最初の頃は、自分の趣味の友達探しをするのに活用していました。
(さらに…)

動画共有サイト ユーチューブ

youtube

私は、よくyoutubeを利用します。
youtubeは、音楽を聴くだけでなく、いろんな勉強をするときにも利用しています。
アメリカが運営する動画共有サイトですが、日本語で、表示されるので、とても使いやすいです。
今はもう、店頭にない音楽を聴くことが出来たり、海外のアーティストの音楽を聴くこともできるので、世界の情報を得ることができます。
(さらに…)