2014年6月の記事

とほほのWWW入門 杜甫々さんが個人運営

www.tohoho-web.com

とほほのWWW入門はホームページを製作する側として必要な技術的な手法や、やり方を紹介しています。
ホームページを表示させるのに基本的なHTMLやデザイン的な表現に必要なCSSと見る側との対話ができるJavaScriptと言った技術とやり方が掲載しています。

杜甫々さんが個人で運営されています。

コンピューターやIT関連の技術本は他の参考書と比べると高価です。
パソコンの操る為に必要な難易度が高いC言語やJAVA言語などのプログラミング言語も比較的簡単に覚えて使えるホームページを製作するのに必要なHTML言語やCSS言語も値段的には差が殆どありません。
(さらに…)

トリップアドバイザー TRIP社が運営

www.tripadvisor.jp


トリップアドバイザー
は、旅行の計画をサポートするサイトで、アメリカのTRIP社が運営しています。

ホテルだけでなく、日本のみならず全世界の各地域の観光地もランキングにて表示され、旅行を計画する際に、ホテルの予約、観光の計画全般に利用できます。
なんといっても便利なのは、ランキングがひと目でわかるところです。また、海外のホテルは、英語での口コミが多いですが、豊富な口コミを確認して、計画に役立てることができます。
今まで感じたこととしては、外国人が5ツ星をつけていても、やはり日本人の評価が低い場合は、日本人の私にとっては満足できないものだったということでした。
(さらに…)

Tumblr Tumblr社が運営

www.tumblr.com

Tumblrというサイトは、皆様ご存知大人気のSNSですが、
実はブログのように非常に拡張性が高く、アフィリエイト等商用の、
あるいはSEOなど難しいことを考えないのであるならば、ある意味最強のSNSサイトだといえるでしょう。

運営はNYの方にあるようで、Tumblrの開発元もサービス名と同じTumblr社です。
(さらに…)

[強震モニタ+地震波形音] nied4maps+MeSO-netSound test

nied4maps-test

2011年3月11日の東日本巨大地震の夜、ネットサーフィンをして情報収集している時に見つけたサイト強震モニタ+地震波形音です。
その日は帰宅難民にならず自宅に帰りつく事が出来、すぐにネット接続しました。
余震で揺れる中、この地震モニターを見付けました。
(さらに…)

VICE | The Definitive Guide to Enlightening Information

www.vice.com

Viceというサイト、VICE JAPANというところが運営するブログではあるのですが、
非常にアンダーグラウンドな人がたくさん出てきたり、
「こんな人もいるのか・・・」という世間知らずな私にはちょうどいい暇つぶしになるニュースサイトです。

情報をどこから入手するのかわかりませんが、東京近辺が多いんですかね、
変わった人、例えば裏社会のドンだとか(笑)大正のモダンガールの生き残りだとか、
(さらに…)